自分にやさしくないから…いつまでも辛い。

ハチドリ心理相談室はそんなハチドリの気持ちで対応させて頂いてます。

 

ハチドリ心理相談室 代表荒井です。

僕は昔から

相当な。。。

失敗を繰り返してきてます。

僕の失敗の人生と世界観
是非読んでみてください(僕の自己紹介です)。

 

おそらく今後も

たくさんの失敗を重ねていくと思います。

でも、もう平気。

失敗しないと成長できない
ルールを知っているから。

 

ただ、
昔はとってもしんどかった。

 

ココロにいつも
「不安と恐怖」が渦巻いて

いてもたってもいられなくて、

そんな自分がすごく嫌で、嫌いだった。

 

○○でなきゃダメだ!

能力無い分人の3倍働かなきゃダメだ。
毎日頑張りきらなくちゃダメだ。
とにかく稼がなきゃダメだ。

ダメだ、ダメだ、ダメだの連続。

そして気がついたら、
ぜんぜん思ったように行かなくて

 

やっぱり、
俺ってダメな人間だ。

自己嫌悪、自信喪失。

こんな状態だった。

 

少しは休めよ。
気分転換、気分転換♪

まわりのヒトは
こう声をかけてくれた。

でも、

そんな自分は
堕落した、自分。

そう確信していた。

いつも自分に
やさしくなかった。。。

そんな時は、
お金も寄ってこない。

イライラして、
いつも何かが不足していて
何かが欠けている、

そして「引き寄せる」。

同じように、

ココロが殺伐とした人間、
ヒトからお金を搾取しようとする人間、
いつもイライラとケンカ腰の人間。

僕の周りはそんな人間ばかりだった。

 

「引き寄せ」は確かにある。
だって宇宙の法則だもの。

だから…
そんなヒトに、「幸せ」は寄ってこない。

幸せが寄ってこないから、
「福(お金)」も寄ってこない。

幸福になるには順番がある。

幸⇒福

っていう順番。

 

少しだけ自分にやさしくなって、
今の自分に「幸せ」を感じてあげる。

雨風しのげる家がある幸せ、
話を聞いてくれる人がいる幸せ、
今生きている幸せ。

息苦しさが少し減るだけでも、
自分を取り巻く環境は変わるんだ。

まずは、
自分にやさしく。

************************************
札幌無痛整体 肩こり・腰痛回復センター
HP:http://kata-koshikaifuku.com/

失敗に応援される専門家 荒井タカヒデ
『失敗に応援される心理学』
ブログ:http://ameblo.jp/persona-development/
Mail:takamasa@persona-development.com

SkypeID:foreverplayer3
*************************************